PostgreSQLポータルサイト <Let's Postgres> http://lets.postgresql.jp/
入門から運用、チューニングノウハウ、新機能の解説など、幅広い内容の技術解説記事をお読みいただけます。

E.3. リリース9.1.1

リリース日: 2011-09-26

このリリースは9.1.0に対し、わずかな不具合を修正したものです。 9.1メジャーリリースにおける新機能については項E.4を参照してください。

E.3.1. バージョン9.1.1への移行

9.1.Xからの移行ではダンプ/リストアは不要です。

E.3.2. 変更点

  • pg_options_to_tableを値を持たないオプションに対してNULLを返すようにしました。(Tom Lane)

    これまではこのような場合にサーバがクラッシュしてしまいました。

  • GiSTインデックススキャン終了時のメモリリークを修正しました。(Tom Lane)

    すでに多くの行を持つテーブルに対して新たなGiSTを元にした排他制約を作成する際の検証など、多くの分割GiSTインデックススキャンを行うコマンドが一時的にこのリークの原因となる大容量のメモリを求めることがあり得ました。

  • CREATE TEMPORARY TABLEにおけるpg_tempスキーマへの明示的な参照を修正しました。(Robert Haas)

    これは使用できるものでしたが、9.1.0では失敗しました。