第97回理事会議事録

anzai2016/12/27 (火) - 20:44 に投稿

日時:2014年 2月 20日(木)19:00 - 20:00
場所:日立ソリューションズ (品川)

参加理事:9名
小山、桑村、片岡、加賀、小橋川、安齋、武田、高塚、多度、(スタッフ喜田)


委任状:10通
石川、馬場、高橋、本間、坂田、鈴木、関西、福島、曽根、矢地

参加、委任状を合わせ定足数を満たすことが確認され、議事が開始された。


第1号議案 オープンセミナー2014@広島の開催について(曽根理事)

オープンセミナー2014@広島の開催報告が曽根理事より提出され、出席理事にて参照した。
開催および講師費用について、支払い済であることが多度理事より報告された。


第2号議案 インサイトテクノロジーとJAWS-UG大阪と共催でのイベント開催について(宗近理事)

標記のセミナー開催の承認依頼が宗近理事より提出され、出席理事にて参照した。
JPUGの立場を確認のうえ報告いただくこととし、開催が承認された。
備品の送付など、本部への依頼事項は別途指示いただくこととなった。


第3号議案 第28回 しくみ+アプリケーション勉強会 について(坂田理事、鈴木理事)

第28回 しくみ+アプリケーション勉強会の開催報告が坂田理事、鈴木理事より提出され、
参加理事にて参照した。
しくみ+アプリケーション勉強会に関連し、ML上で報告・承認された、プレ勉強会用の
メーリングリストを開設した旨が報告された。


第4号議案 JPUG合宿について(高塚理事)

7名の参加申し込みがあり、決行する旨が高塚理事より報告された。
参加枠には余裕があるため、参加者の募集への協力が依頼された。


その他議題1 OSC 東京の準備について(スタッフ喜田)

準備中のタスクについてスタッフ喜田より報告があった。
当日ブース担当可能な人員を確認した。


その他議題2 グッズ製作について

ぬいぐるみ作成の進捗について、多度理事より報告があった。
参加理事にて6面図を回覧し、デザインに問題がないことが確認されたため、
発注処理を進めることとなった。


その他議題3 事務局より

協賛会員向けに本年度の更新意志確認書類を郵送した旨が安齋理事より報告された。


議長:片岡 裕生
書記:喜田 紘介