第114回理事会議事録

anzai2016/12/27 (火) - 20:04 に投稿

日時:2015年7月16日 19:00~21:00
場所:アシスト

参加理事:8名
永安、多度、片岡、桑村、安齋、加賀、高塚、田中

委任状:9名
石川、曽根、宗近、坂田、村松、本間、小橋川、喜田、安藤

議長:高塚理事
書記:田中

参加、委任状を合わせ定足数を満たすことが確認され、議事が開始された。

▼第 1 号議案 関西データベースごった煮勉強会への参加について(関西支部 宗近理事)

 準備の状況が報告された。
 会場費について質問があがったが、会場のグランフロントはアシストの
 セミナールームであることが前回の理事会で報告されていたため会場費の
 申請が無い点については問題無いことが確認された。
 また、暗号化の講師は確保できているのか連絡が必要であることが確認された。

 開催および講師派遣の予算、シールの配送に関して確認し、承認された。

▼第 2 号議案 OSC 2015 島根 参加について 中国支部 曽根理事)

 参加および、配布用水、亀シールの送付に関して確認し、承認された。
 予算が必要な場合は別途具体的な金額申請が必要であることが確認された。

▼第 3 号議案 第11回 中国地方DB勉強会 in 広島の開催について(同 曽根理事)

 開催と予算に関して確認し、承認された。

▼第 4 号議案 勉強会開催について (沖縄支部 村松理事)

 クリアファイルは在庫が無くなっている。版もなくなっているため
 加賀理事が手配を行う。

 開催と予算及び講師派遣に関して承認された。
 シール、袋、水の配送に関しても承認された。

▼第 5 号議案 OSC 2015 Okinawa 参加報告 (沖縄支部 村松理事)

 参加報告の確認を行った。

▼第 6 号議案 OSC 2015 福岡 参加について (九州支部 清末理事)

 開催に関して承認された。
 予算については別途、申請を待つこととなった。

▼第 7 号議案 2015年のPostgreSQLカンファレンスについて

 11月27日に確定した。会場は品川APなので予算の見通しは立っている。
 運営は委員会方式で行う案が議論され可決された。
 武田理事、高塚理事、喜田理事でどのような委員構成とするか審議する。

▼第 8 号議案 理事会の日程変更について

 PGEconsの定例会が同じ第3木曜であるため、JPUG理事会開催を第2木曜に
 変更する案が高塚理事より提案された。

 審議の上、議決された。ただし、8月はお盆なので9月10日より実施する。

 8月理事会 8月20日
 9月理事会 9月10日

▼第 9 号議案 JPUG所属でのマイナンバー講演とリーフレット使用について

 多度理事より会計事務所のマイナンバーで講演を行う上で、JPUG所属で講演する
 ことの承認要請があった。OOoとPostgreSQL連携の話をする。また、場合に
 よっては JPUGリーフレット配布も行う予定。審議の上、承認された。


以上で議事を終え閉会した。