第76回理事会議事録

anzai2016/12/28 (水) - 13:41 に投稿

日時: 2012年5月17日 19:00~
場所: 品川(日立ソリューションズ)

出席理事: 石川、馬場、多度、本田、高塚、片岡、武田、桑村、加賀、小山
委任状: 高橋、小橋川、安藤、本間、清末、三谷、福田、永安、福島、矢地
出席: 安斎

片岡理事が議長となり開催した。

書記: 馬場

■1号議案 OSC.DB(永安理事長)

7/25のOSC.DBへの参加について承認された。

■2号議案 OSC仙台 参加承認願い(高橋理事)

7/14のOSC仙台への参加について了承された。
講師選任については高塚理事に委任することが承認された。

■3号議案 JPUG関連セミナー講師連絡調整用ML(永安理事長)

単純に連絡用であればjpug-membersやpgsql-jpなどを
活性化を兼ねて利用するほうが好ましいと考えられるため、
次回以降永安理事長が参加した際に趣旨・意図を確認することとした。

■4号議案 OS2012 Hokkaido講師について報告(矢地理事)

OSC2012 Hokkaidoにてメトロシステムズの花田茂氏に
講師をしていただくことになった旨が報告された。

■5号議案 2012年度人事について

2012年度の人事について確認を行った。
理事会として次期についても永安理事長を理事長に推薦することを決議した。
意思未表明の稲葉理事・澤田理事の意思確認を行うことを確認した。

let's postgresの来期方針について坂田理事に表明を依頼することとした。

■6号議案 決算と次年度予算について(多度理事)

決算と予算の概要案について多度理事より報告された。
予算組みについて昨年度からの変更要望については
おおまかな活動計画を添えて2012年5月末日までに理事会に提起することとした。

高塚理事より事務局向け会員管理システムの要望があり、
正会員向けwebサービスにまで発展させられるとなお好ましいという意見があった。

■7号議案 セミナー・総会について

実施に際して担当理事を確認した。

・講演者の確認→永安理事
・webページ→桑村理事
・会場・懇親会等→武田理事

 

 

議長: 片岡 裕生
書記: 馬場 俊彰